宮森悠一のDQX中心徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエX(その20) もみじだいじに!

<<   作成日時 : 2013/02/26 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

声優の本多知恵子さんと、ゲームクリエイターの飯野賢治さんの御冥福を心からお祈りいたします。
みやたんです。

ガンダムXのエニルとDの食卓は大好きでした・・・(T-T)



さてさて、前回の記事でブロガーさんたちのイベント関係の告知をやらせていただきましたが、
行けたのはもみじさんだけでした。
他のブロガさん見ていると、家庭を持っている方って思っていた以上に多いんですが、
コンスタントに更新されているんですよね。
うちの娘が暴れん坊将軍なのか、それともみやたんは鈍臭いだけなのか・・・

24日は、終日脚が不自由な母親の運転手をすることになっていたので、
(宣伝していたくせに)最初から諦めていました。

23日は娘を風呂に入れたのが、21時頃。
風呂から上がって、歯磨き・着替えでベッドに入ったのが21:40頃。
ハイ、これできょんさんトコも諦めました。 orz
ライブカメラジャックってことで、追いかけるのは厳しいと思ったんですよね。

で、以前の記事でも書きましたが、ベッドに入ると絵本の読み聞かせをしなければなりません。
この日は疲れていたのか、比較的早くに寝てくれました。

時計を見ると22時を過ぎています(ヒエエ)

目指すはアズランの住宅村。もみじさんの家です。
たどり着くと「最後尾はこちらで〜す」との声がします。
え!?

画像


確かに列が出来ています。
整然としていますねー







で、順番どおりにプレゼントの贈呈に。
ルールでは福引で貰えるアイテムってことで、

・薬草
・魔法の聖水
・毒消し草(←待て)

を渡しました♪


画像
一通り渡し終わった後、記念撮影を行ったんですが、
ディルリスの手が左隣のオガ子さんの顔を隠してますね・・・
この場で謝ります。






画像
左から「へっぽこぺけぴの冒険の書」のぺけぴーさん、
「畢竟ドラゴンクエスト」のイコプさん、
「へんじがないただのしかばねになるブログ」のプランさんです。
ランキング見ている方には説明不要とも言える方々ですね。
プレゼントではなく、3人がかりでのおめでとうメッセージを披露してくれました。
すごいですねぇ。

画像
その後もみじさん本人と「あおにゃんといっしょ」のあおにゃんさんも巻き込んでもう1回やってました。
ちなみにディルリスはこの写真のポーズは一切出来ません。
(威張るな)





画像

そしてフリートークタイムになったので、もみじさん家にお邪魔。

チョコやらピンクやらスライムやらでコーディネートされている上に、
きちんと配置されているんですよね。
可愛らしいお部屋でした。




画像

「ぼっちクエスト」
のレナさん(写真左下の女エルフさん)がいますが、
実はレナさんのブログはかなり前からチェキしてました。
まるこさんのイベントでは全く声掛けできませんでした。
勇気を出して挨拶した後、言うぞ例の合言葉(?)





「ブログ見てます」



「私もミテマス」



なんだってぇぇーーー!!! Σ( ̄□ ̄;


この後しばらく、動揺していて何やっていたのか、よく覚えていません。
フレンド交換していないのは確かですw

他には「*みみぃの旅路* dqxより」のみみぃさん(写真ほぼ中央の紫髪の女の子)とも少しお話しました。
ヒューマンの女の子っていかにもな女の子走りするんですね。
現実だと少々嫌なんですが、ドラクエXで見ると可愛らしくて可愛くて・・・

いや、正直に言います。
萌えました。


そんなこんなで、もみじさんの誕生日イベントを堪能させていただきました。
普段ソロ(と言いますか ぼっち)で活動しているので、このようにPC同士で交流するのって
新鮮で楽しいんですよね。
まるこさんのイベントに参加しなければ、今回も行くことはなかったかなぁ・・・

他のブロガさんへのリンクは勝手に貼り付けて、申し訳ないです。
イベントレポってことでご容赦願いたいです。

そしてもみじさん、お誕生日おめでとうございました!
(既にコメ書かれているので肩透かし感バリバリですね・・・)


↓押していただけるとみやたんのMPが回復するかもしれないのです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Dの食卓 コンプリートグラフィックス
アクレイムジャパン
1995-12-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dの食卓 コンプリートグラフィックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラクエX(その20) もみじだいじに! 宮森悠一のDQX中心徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる